スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首相と徳之島3町長、官邸で7日に面会へ(読売新聞)

 沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題で、鳩山首相と鹿児島県・徳之島の3町長の会談が7日に首相官邸で行われる見通しとなった。

 町長側が明らかにした。政府は同飛行場のヘリコプター部隊を徳之島に分散移転する案を検討しているが、町長側は反対する考えを正式に伝える方針だ。

 政府が固めた移設先の最終案は、米軍キャンプ・シュワブ沿岸部(沖縄県名護市)に移設する現行計画の修正と、徳之島への分散移転を組み合わせたものだ。受け入れに反対する徳之島、伊仙、天城の3町長は当初、政府側との面会を拒否したが、首相に会って反対を伝える方針に転換し、官邸側と日程を調整していた。会談には、鹿児島県の伊藤祐一郎知事、地元選出の徳田毅・自民党衆院議員も同席する予定。

普天間問題で社民・照屋氏が首相批判「あきれてものが言えない」(産経新聞)
<国立国会図書館>米兵裁判資料を公開 閲覧の禁止解除(毎日新聞)
「GWラッシュ」ピーク 新幹線、空の便満席(産経新聞)
<夏日>兵庫・豊岡29.4度 和歌山・白浜は海開き(毎日新聞)
北アルプスで雪崩、1人死亡1人けが(読売新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターえいきちつつみ

Author:ミスターえいきちつつみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。